03 Lucky Man とにかくオタクに声を出させる気のセトリだな!まかせとけ!配信で見直すとビバデスクリーーームのあとのフゥーーーーの声量こんなすごかったんだな… ドーナツムビステから相葉くんに見下ろされるアングル最高すぎる~365度どこから見ても完璧すぎるスタイル!長めのジャケット着せてくれてありがとうさすがわかってる!裾をヒラヒラさせたら天才なんだよ相葉くんは
14 CARNIVAL NIGHT part 2 この…このボルテージでカーニバルに突入したらもうメチャクチャだよ!!花道トロッコがこれ以上似合うシチュエーションないよ!! C&Rのエネルギーがすごかった!! いつも通りジュニアの紹介を入れてくれてありがとう!!まぁ入れない理由ないし当たり前なんだけども。ジャニーズここに在りと見せつけてくれた感じがしたよ。配信で初めて知ったけどジュニア紹介中に隅でだらっとしつつ全体ダンスで混ざってくる大野智かわいすぎるな 最後に妖精さんのポーズやってくれてありがとう!!いつまでも相葉くんは妖精さんだよ!!
26 Step and Go 何度も何度も聴いた曲なのにオタクの歓声がすごすぎる!!一番好かれてるシングルなのかも。 ステゴーのダンスも大好きなのでしっかり踊ってくれてありがとう!!落ちサビの順々に動くダンスしっかり堪能したよ!! にのあい担へのサービスもたっぷり入れていただいて感無量です… 「いつかまたね交点の先へ」はせつなすぎる…
嵐のコンサートに行ってきました!
なるべく新鮮な感情を残しておきたいと思って、アーカイブを見つつ、できるだけコンサート中に思ったことそのまま書き出します。まぁただのオタクの悲鳴です。
※オタクなのでデカめの主語を使いがちですが、ただの一個人の感想です
席は4階席、めっちゃ上のほう、でも真正面で全体が見渡せて最高でした。ドデカモニターなのでしっかり見えるし、スピーカータワーとか目立った柱がないので、障害物がほんとになくて上のほうでも見やすいです。今までのコンサートの試行錯誤の結晶がこのシンプルな最強ステージなんだよな〜。
会場に入るなり天井にくっついてるでかい風船が目に入って、これは一体どうなるんだ…という新鮮なワクワクもあり。
※嵐の公式SNSがコンサートの写真をたくさんあげてくれてるので、ぜひ一緒にどうぞ!
公式X
公式Instagram
線
〜Overture〜
屋根が明るい!そっか~ドームツアーっていつも冬だったもんな。真っ暗にならない会場が新鮮!
そして出てきた位置が高い!!!4階席の目線じゃん!!!!!高いとこまで来てくれてありがとう!!!
01 Love Rainbow
コンサートの冒頭で歌われることが多い一曲、嵐のコンサートだわ~~!!衣装がキラキラいっぱいついててかわいい!
歌詞も改めて聴くとなんか沁みてしまうな~。終わらない夏休みが終わってしまうような切なさがある…
02 言葉より大切なもの
全力の「あるからーー!!!!!」を届けるぜ!!
あそこからどうやって降りるのかと思ったけどそのまま箱が下がるんだな。
上のほうにいるとたくさんかまってもらえるね!
03 Lucky Man
とにかくオタクに声を出させる気のセトリだな!まかせとけ!配信で見直すとビバデスクリーーームのあとのフゥーーーーの声量こんなすごかったんだな…
ドーナツムビステから相葉くんに見下ろされるアングル最高すぎる~365度どこから見ても完璧すぎるスタイル!長めのジャケット着せてくれてありがとうさすがわかってる!裾をヒラヒラさせたら天才なんだよ相葉くんは
04 Troublemaker~挨拶
(`・3・´)飛べーーーーー!!!!!!
しょうくん上のほうめちゃかまってくれる!ちゃんと聞こえてるよ!ハートビートのためにちゃんと山をセットにしてあったんだね!
挨拶も基本いつもどおりで安心したな!しょうくんの挨拶で会場が真っ赤になるの好きなんだよな~。
05 Believe
休む暇なく強い曲どんどん投げ込んでくる!これのダンスも好きだ~ターンが多くて衣装がたくさん翻るからかも。相葉くんのソロパートからサクラップにつながる流れが好きすぎる…相葉くんの美しい指先をじっくり映してくれてありがとう…
~ニノバースデー動画~
久しぶりの5人だったねぇ。
「ファンの人にまだ披露できてない曲もある」のフリからのパート。
06 Whenever You Call
そうだね初披露だね!
ここでもうしっとりターン来るのか!小箱の中で踊るミニチュアみたいでかわいいね。サビの相葉さんのソロが高音で甘くていいんだよな~
じゅんと相葉くんの衣装がメンカラと逆で、身長も近いので遠方だとちょっと見分けづらかったな~。とにかくキラキラがいっぱいついてるのが相葉くんな!了解
07 カイト
そっかこれも初披露か…TVではたくさん歌われていたからそんな印象なかったな。えっほんとに初披露?勘違いしてないよね?
オタクのツイートで気づいたけどこれソロパートないんだな。それぞれのユニゾンで違った印象になるのがいいなー。あとシンプルに曲が強い。聴かせる系の名曲は山ほどあるんだけど…Cメロの一番いいところで「嵐の中をかきわけていく」って歌詞がくるのも強い…米津さんに感謝しかない
08 One Love
そっか初披露…なわけないよ何十回も聴いたよ!!何十回聴いても大サビのじゅんのソロは緊張してしまうよ。上手く歌えてえらいね!!
ここでジュニアが登場したのなんかうれしかったな~。ジャニーズのコンサートだもんな!!
09 Yes?No?
ウオオオオオオオオオーーーーーーーッッッッッッ
このイントロはエモすぎる…!!!!!
しかもめちゃくちゃ踊る!!!踊る!!!アラフェスでしつこく「踊れ」とメッセージを届けてきてよかったなぁ!!!
過去映像、千手観音とオタクが一番見たいものてんこ盛りであまりにも贅沢な一曲だった…8小節間という短くない暗闇から光が回りだしたのもう単純にメチャクチャ綺麗だったよ…
ってこの曲はなんと相葉くんセレクションの一曲なんですって!?!?(しらじらしい)やっぱり相葉くんのセンスは天才だよ!!!
10 僕が僕のすべて
え~~~こんなエモソングやってよく歌ってて泣かないな!?どういうつもりで選んだ!?えっこれも相葉くんセレクション!?オタクを殺す気かも
このauのCMめちゃくちゃよかったな~。歌詞がしみる…
~じゅんバースデー動画~
このBBQ動画おもしろかったなー。
「振付師・大野智」のフリからのパート。
11 サヨナラのあとで
このライトの演出が上段から見れたのはすごくよかった!!
すごい曲選んだな!?と思ったけどさとしセレクションなのか~。さとしが好きそうな曲だ!
ここからの衣装の相葉くんのダボ半袖とピラピラ蛍光テープめちゃくちゃ似合ってる!ヒラヒラさせたら世界一だってわかってるひとがデザインしてるわ~
12 つなぐ
さとし振付で真っ先に思い浮かぶのが「つなぐ」だな~。untitledのアクセントダンスからのつなぐは最強だった…(YouTubeで見れるのでぜひご覧ください )
「消えないでLove~」の顔うれしそうすぎてたまんないね!
間奏明けのしょうくんソロパートからの髪かきあげ相葉くんを永久保存したすぎる!あと大サビって花火あがったよな!?ドォンって音でウワァァーーーってすごい盛り上がりになってたけど配信だと乗せづらいのかな。幻だったのかなと思ってきた…
13 P・A・R・A・D・O・X
火!!だけでなく水!?ステージに水張ってる!?!?こんなこと東京ドーム的には大丈夫なのか!?!?いや火も水も今まで使ってるけどなんか…水蒸気爆発とか起こったりしない!?ステージ全体で見た時の迫力がすごかった。会場のボルテージがどんどん上がっていくぜ!!
14 CARNIVAL NIGHT part 2
この…このボルテージでカーニバルに突入したらもうメチャクチャだよ!!花道トロッコがこれ以上似合うシチュエーションないよ!!
C&Rのエネルギーがすごかった!!
いつも通りジュニアの紹介を入れてくれてありがとう!!まぁ入れない理由ないし当たり前なんだけども。ジャニーズここに在りと見せつけてくれた感じがしたよ。配信で初めて知ったけどジュニア紹介中に隅でだらっとしつつ全体ダンスで混ざってくる大野智かわいすぎるな
最後に妖精さんのポーズやってくれてありがとう!!いつまでも相葉くんは妖精さんだよ!!
15 エナジーソング~絶好調超!!!!~
会場が揺れるぜ!!
わりと歌詞が…今これを聴くのか~みたいな気持ちになったけども。とりあえず何もかも忘れて叫ぶぞ!!!
~MC~
※トークの内容は見ればわかるのでわたしの相槌みたいな箇条書きを並べます
さとしのユルい挨拶かわいすぎるよ~
(´・∀・`)生きてたよ~案外…ちっちゃいでしょ~!?
「最後」というキーワードに切り込むのはやっぱニノなんだよな~。こういうのをタブーみたいに扱いたくない人だよね。と言いつつ相葉くんが「何話す!?」と慌てだしたときは「いつものファイナルは~」とラスト感を避けるのがニノだよね
始まった時の明るさに相葉くんが言及してくれたのがうれしかった!ね~屋根明るいの新鮮だったよね。
どうもしない家康いじりかわいいしポチ袋に入れるの、これがMJクオリティですよ皆さん、かわいいですね
ニノ以外誰も電子マネーで返さないの平成してるね!
櫻葉のこの…櫻葉っていいんですよ、この空気感を全世界にお届けできて何よりです とりあえず落ち着いたら俺千葉を見ましょうね
大宮のこのコロボックル感をお届けできたのも何よりです…
MJがこんなもてあそばれるのもここだけです これから誰がじゅんをこんなにかわいがってくれるんだ…
16 スケッチ
MCの続きのように始まる流れが美しすぎて…それにしても演出がすごいな…全員で焚火を囲めるなんて思わなかったよ。
さすがにスケッチの時はまだこの船に乗ってなかったのでリアルタイムのことは知らないけど、そんな曲をここで全員の思い出に加えてくれてありがとう…
~さとしバースデー動画~
さとしの運転姿を見る日がくるとは…いい動画だったなぁ。Daylightを選んでくれたのもうれしかった。
お客さんの歓声について語ってからのパート。
この間にあの巨大風船が降りていって…また上がっていって…あれやっぱり使うんだ!?何?何が起こる…
光った!下がモニターになってる!!で…つるされたかごに嵐が乗ってるーーーーーー!!!!!!
ここが最前列!!!!!!!
17 Oh Yeah!
いや「飛べ」ってあんたらそんなとこにいたら全然動けないじゃん!!!あんま揺らさないほうがよさそうだよ!!しょうくんは大丈夫なんか!?!?
目の前が相葉くんでウワーーー!!!と我を忘れそうになったけど、相変わらず全然目が合わない!!!勘違いもさせてくれない!!!そういう人だよ相葉くんは
あとこの衣装なかなかトンチキでよかった。にのちゃん工事現場にいそうだよ!
18 ハダシの未来
いや私らは踊るけどあんたらそんなとこにいたら踊れないじゃん!!!
画面に歴代のハダシが映っている!それだけこの曲をコンサートでやってるんだね。宮城で振りを教えてもらったから踊りがダメなわたしでも完璧に覚えてるよ!
じゅんは「よく見えてる」っていうけどじゅんも本当に目が合わないよ!!!
そして風船移動するんか…すごい…光剛山みたいにタワーじゃないから移動もできるし柱も邪魔にならなくて視界を遮らないんだね。すごいな…
19 果てない空
正面の席だとちゃんと今センターにいるべき人が目の前に来るというのが最高ですね。果て空もコンサートで育ったな~。
もしかして衣装が工事現場っぽいのはドラマオマージュ!?(違うと思います)
20 a Day in Our Life
いやしょうくん大丈夫か!?!?!?
配信だと音ズレが大きいけど、音が一番最後に届く席にいたので私からはほんとにC&Rが一体化して聞こえて…なんか夢みたいな空間になってたな~。
21 GUTS!
ロゴがジャイアンツっぽいのが東京ドームぽかったね!ほかの公演はどうだったんだろうな。
全員でホームランかっとばすぜ!
~あいばくんバースデー動画~
コンサート一軍曲についてのパート。もちゃもちゃ練習してるのかわいすぎる…
(´・∀・`)…みんなアレが聴きたいんだろぉ?
22 Monster
そうですコレを聴きに来ました!!!!!!
嵐をかき分けて闇から登場する大野智、何度見ても悲鳴を禁じ得ないですね…
そしてウィーアー♪の床潤をしっかり入れてくれてありがとう…!!きっちり間奏の3拍子のダンスも仕上げてくれて…オタクが見たいものを忠実にやってくださる…
満月の夜~♪の相葉くんのアングルが美しすぎますねこれも写真集入りでお願いします
23 truth
ウギャアーーーーー
魔王が…魔王が目覚めてしまった…
そして…ここにきて…新しいアレンジしてくる!?!?!?しかも元より激しくなってるよな!?大野智センター曲で半端なパフォーマンスはできないよなぁ!?
最後のにのちゃんは今回も明日見えてなかったな~ここもお約束でうれしかったポイント
24 迷宮ラブソング
あ~~~~ムビステでお手振りタイムですね~~~
と思ったらがっつり踊ってくださる!!!!そんなにしっかり手を引いてくださる!?!?手を引かれてなくても気持ちよく叫ばせてもらいました。
25 ワイルド アット ハート
ムビステが…高い!!!!
そしてこっちもきっちりダンスつけてくれてありがとう!!
26 Step and Go
何度も何度も聴いた曲なのにオタクの歓声がすごすぎる!!一番好かれてるシングルなのかも。
ステゴーのダンスも大好きなのでしっかり踊ってくれてありがとう!!落ちサビの順々に動くダンスしっかり堪能したよ!!
にのあい担へのサービスもたっぷり入れていただいて感無量です…
「いつかまたね交点の先へ」はせつなすぎる…
~しょうくんバースデー動画~
今の嵐のHappinessもあの時の輝きのままだよ…
ラストに向かって…というパート。終わりが近づいている…
27 Love so sweet
ここでラブソーはずるいよ……
ファンなら結構見た幼いころからの成長の写真が流れて、じゅんくんの眉毛ずっとたくましいな~フフッとなりつつ…
28 PIKA☆☆NCHI DOUBLE
えーーーピカダブも踊ってくれるの…もう…
懐かしいコンサートの映像がたっぷり流れて、全部行ってるわけではもちろんないけどそれでも懐かしいものがたくさんあって、たくさん見てきたなぁ…変な衣装もたくさんあったな…笑
二度と戻れない夜なんて言わないでくれ~ピカダブはほんと切なすぎる。
29 マイガール
こんなところで使われる歌に成長したんだな…
相葉くん泣きそうだよもう、おまえの歌だろ!!!がんばれ!!!
30 A・RA・SHI
えっもうラスト1曲なのか!?というじゅんくんの振りから始まったけど、なんていうかこういう明るい曲でほんとよかったというか、全員泣きそうな空気をぶっ飛ばしてくれる一曲だったというか…えーーーーでも配信で見てたら本当にこれが最後の最後のA・RA・SHIなんだと実感してしまった…なんか…歴史の一ページになれたのかもしれない。このパフォーマンスの一部になれてよかった…
「まだまだ世界は終わらない」の一言がとてつもなく重く感じたなー。世界終わりそうな気持ちになってたよ。終わらないんだよな…
31 感謝カンゲキ雨嵐
まかせろ!!叫ぶぞ!!
この曲が生まれた当時のMステを見てた記憶がすごくあるんだけど、まだデビュー間もない頃の曲がこんなに育つんだからすごいよ。でもその頃から歌ってたからこその大きさなんだよな…
全員ディスコスターは泣きながら笑ってしまった、ディスコスター様愛されすぎてる
32 Happiness
まだまだ終わりにしないでくれてありがとう、日本全国ご唱和してるよ!!サビのダンスかわいいよ!!
~あいさつ~
語ってたらキリないので割愛します
わたしも相葉くんの人生にほんのちょっとのバタフライエフェクトを起こせていたのかな~という感慨がありました…
33 Five
最新の曲が一番名曲だよね!!
線
さすがにアンコールはないだろうなと思いつつ…
でもアンコールは公演に対する最高評価なので、規制退場である程度のブロックが帰り始めるまでコールしてました。みんな居座ってしまって困らせるのも違うしな…
なんだかまたそのうち、しれっとツアーが発表されて、チケットの抽選に気をもんで…って日が来るような気がしてしまうな~。休止期間があっての今日だったからなおのこと…今までのコンサートだって終わる瞬間は同じくらい寂しかったし。
休止期間はほとんど嵐の番組を見返したりしてなかったけど、今はめちゃくちゃ過去の番組を見返したくて今まで録りだめたDVDをひっくり返しています。たっくさんあるからね~。これから少しずつ見ていこうね。